旅行初日は車酔い(だけ)?
2013-05-03


(今日は、本当は5/26です)

2泊3日の車旅! 1日目は福井で車中泊(宿が取れず…)、2日目は妙高高原で
ちゃんと1泊、3日目は長野とか岐阜を通って深夜帰宅です。
スノーウィもサリーも車慣れしているし、90分〜120分程度に一度はSA休憩を
挟むいつものパターンです。
サリーの体調が怪しかったけど、前日病院に行っているし元気になったしで、
変更なしとなりました。

この日は、スノーウィの調子がイマイチで、朝ごはんを食べませんでした。
しかも、ちょっと吐いたりもして。
それに比べてサリーは元気いっぱい、自分の朝ご飯では足りなかったのか、
スノーウィのお皿にまで首を突っ込む始末…間に合わず、半分ほど食べて
しまいました。

延々と渋滞が続き、やっと休憩ができたのはお昼の12時過ぎ。
それまで、車中でおやつまで食べていたサリーですが、なんと、大量の下痢と
血便が。血便は人生始まって以来、初めてでした。

スノーウィはすっかり元気になっていましたが、サリーはそんな感じで、
飼い主は真っ青。
肝心のサリーは、出すもん出してちょっとスッキリ感がありましたが、
さすがにちょっと嫌な予感がして、勝手ながら、旅行を後悔していました。

その後はこまめに休憩を取りながら、16時前に東尋坊へ到着。
血便が続いていてちょっとダルそうだったので、サリーは半分ほどスリングで
異動させつつ、夜まで、歩きは適度に快調でした。
その後山中温泉へ行き、尼御前SAで車中泊。サリーは朝までぐっすり。
[健康]
[おでかけ]
[肉芽腫性髄膜脳炎(GME)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット